潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

今今メソッド

今回、潜在意識を意識し始めてから5か月くらいになります。

 

とにかく苦しい状態から抜け出したくて必死でした。

そんな中、きっと有名な108さんの「今今メソッド」を知りました。

 

今この瞬間に戻る、今この瞬間だけに焦点を当てる。

なんとなく理解はできます。

過去でも未来でもない今です。

やってみました。

 

今・・・・・今。

 

今、ここに居るのは願望が叶っていない私じゃん。

でも、今なんだよな。

今、今、今・・・・・。

 

今、この「瞬間」なんだよな。

瞬間、瞬間。

願望を切り離して、自分だけの世界に入り、今この瞬間・・・。

 

ハッとしました。

 

108さんの言う通り、今この瞬間には何も起こっていなかったのです。

 

何も起こっていない=苦しみもない=安心、安全=完璧な世界

 

頭の中に真っ白な部屋のイメージがきました。

静寂に満ちて、時間もない、でも温かい。

そこにあるのは愛と光だけでした。

 

ものすごい幸福感に襲われました。

 

これが潜在意識なのか、別の領域なのか。

もしかしたら産まれたときに唯一持っていた世界がこれで

色んな経験とか知識がバウムクーヘンのように重なって

自我、エゴ、「私」を形成したのだろうか。

 

そんな風に感じました。

 

これは本当に感覚的なものなので、ただ「今」を見ても

文章で理解しようとしても分からないかと思います。

 

改めて文章にしてみて内側の世界を感じると

本当にもう何もいらないんじゃないか。

そこだけあれば幸せで安心なんじゃないかという気分になります。

 

それが「手放す」ことにも通じるのではないか。

だから気が付いたときに「今この瞬間」に焦点を合わせる。

そういうメソッドであり、これは潜在意識うんぬんではなく

自分を整えて「生きる」ということそのものにも通じると思います。

 

ただ私は未熟者なので、すぐに引き戻されます。

また現実を見てあたふた、どよーん。

でも生きてるんだから仕方ない。