潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

目的と手段

ちょっと不幸があって落ち着かず

引き寄せとかちょっと置いといて、、、という1週間でした。

こんな感じでいいんだろうけど、本当は。

 

目的と手段という話を聞いて

私は欲しいもの、叶えたいものは手段であって

要するに「安心」「幸福感」「満足」が欲しいんですよね。

 

叶えた状態になったときに得られる幸福感、安心。それが目的。

 

それは内側ですぐに感じることが出来るもの。

現実を見ても雨風しのげる家もあるし、電気もつくし安心。

それを維持できるお金がもらえる仕事もあって安心。

飢えることもない、時にはご褒美と称して美味しいもの食べて満足。

 

それが「今に焦点を当てる」「充足を見る」なのかと気づきました。

 

もちろん内側では常に安心安全、不足がない状態なので

そこを感じながら、現実でも楽しいことして、安心を見つける。

そして幸福感や満足を感じる。感謝する。

そうやってれば、何か望んでいたことが後からついてくる。

 

うん、腑に落ちた。

 

明日も目の前のお仕事とおうちのこと、楽しんで感謝して

満足や安心を探して実感して生きよう。