潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

自愛と潜在意識

潜在意識で動画を見ていると「自愛」と目にします。

 

とかく潜在意識というとスピリチュアルだ、オカルトだ

という印象を受ける方も多いのでは?

 

私は「自愛」と聞いたときには自己啓発チックに感じました……。

 

それと潜在意識、引き寄せに自愛がなんの関係があるの?って思いますよね。

私も分かりませんでした。

 

基本的に自己肯定感が低い人間だったし。

 

それがね、別の領域ってやつを初めて体感したときから変わったんです。

 

自分って素晴らしい!って思ったんです。

もちろん、失敗すれば凹むし、エゴ全開のときはダメダメモードになるけど。

 

そんなのもぜーんぶ含めて、このままで私は最高なのだと

このままで完璧なのだと思えるようになりました。

 

私の内側は愛と光のみで出来ていて(あくまでも私が感じている内側)

色んな体験をしたくて色んな事象を引き寄せているから。

苦労と認識すれば苦労だし、体験と認識すれば体験。

 

自己啓発チックなのは好きではなかったけど

自愛というのは心を整えることなのだと思えるようになりました。

 

ただ願いを叶えたかっただけなのに

こんな心境の変化を起こしたことは私にとって

一番の引き寄せ、願望実現なのかもしれない。

 

私は人生の課題をクリアするために産まれてきたと信じているし

男だったら出家してもいいかなって思うくらい真剣に

生老病死に重きを置いて生きているから。

 

カウンセリングに通った時期もあったけど

そこも通過点で、ここにたどり着いた、何一つ無駄なことはなかった。

全て潜在意識の引き寄せだったと実感してます。

 

自愛=私ちゃん、大好き!と言いまくるとか

自愛すれば願いが叶うとか、そういう単純なことではなくて

自分で自分を満たせるようになると、自ずと願望が薄れていく。

願望を手放す、感謝する、不足を感じない。

そういう域に達したときに、何故か現象化する。

 

そんな話なのかなぁなんて思ったり。。。。してます。