潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

意識は無限

いわゆる「別の領域」を感じることが出来たのですが

そこに留まり続けることが出来ない私。

分かっているのに、出来ない私。

 

別の領域に委ねる、手放す。

要するに潜在意識にお任せする、と言うのは

最高の自愛なのではないかと思ってます。

自分のことを本当に信頼するということになりますから。

 

自愛が大切というメソッドもありますよね。

色んなメソッドがあるけれど全て繋がっていて同じこと言ってると思います。

だから何を選んでもいいし、何もしなくても構わないのだと。

 

また、顕在意識は氷山の一角と言われるように

意識出来ない意識がめちゃくちゃ大きいわけですよね。

 

一度、自分の意識を感じる瞑想をしたことがありました。

すると、私の意識は始めこそ自分の体の輪郭に重なっていたものの、次第に膨らんで?溶けて?体の輪郭をはみ出していったのです。

 

そして周りにある物も家具も飲み込んで一体になっていきました。

自分と自分以外のものとの境界線が消えるというか。

 

自分=世界、自分=宇宙

 

潜在意識はすべての人々と共有しているという話も聞いたことがありますが、こういうことかと分かりました。

 

ある願望に対して、色んな人や環境、物質やタイミングを駆使して現象化するのもその部分が動くからなのかなぁって思いました。

 

意識は無限で、自由なんです。

しかも自分が認識できる部分よりはるかに大きな潜在意識。

自我、エゴなんてものはちっぽけな存在にすぎないのでしょう。

 

しかし、このエゴに振り回されるんですよねぇ。