潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

内側は変わらない

現実として目に映るものが外側ならば、自分の中、内側の意識。

潜在意識、別の領域、なんでもいいんですけど

私は「内側」と呼んでいます。

 

外の世界は自分の内側の投影。

何年前なのか、数時間前なのか分かりませんが過去の内側の投影。

 

内側に委ねる、丸投げすると決心しても、まだまだ完全には無理。

何かを悟ったようにスパーンといく人もいるようで羨ましいですが

エゴが強い私はなかなか、行ったり来たりです。

 

でも、エゴがエゴエゴしても、そこに気が付いて

「いやいや、すべてあるから」と修正は出来るようになってきた。

そして、どんなに落ち込もうが涙しようが

自分の内側はまったく変わらないことに気が付いた。

 

ある時、すごく落ち込んでどよーんとしていたんですが

ふと「あれ?でも内側はびくともしてないぞ」と気が付いたんです。

外側(現実)を見てどよーんとしてるけど

内側では何も変化してないし、望む世界のままだったんですよ。

 

今回、潜在意識を意識するまで、外側だけでした。

外に影響されて一喜一憂していて「自分」がなかった。

自分が本当に望む世界、こうありたい自分、

皆無とは言わないけど、ぺらっぺらでした。

 

幸せになったらいけない、苦労しなきゃいけないとさえ思っていた。

自分が我慢すればいいとか、自分が頑張ればいいとか。

それが今の現状に投影されてきてるんだろう。

 

でも私は知ることができたんです。

内側は無限ですべてあって、自分は望むように幸せになっていい。

だから、現状の苦しいことは通過点だと思っています。

これがあったから、再度、潜在意識を意識できた。

当初は願いを叶えたいだけだったけど、内側に気が付けた。

 

そんな私ですから、自己肯定感は低い人間でした。

それが、私は素晴らしい。私は完璧。私の中に愛が満ちている。

たくさんの気付きで、自分が好きになりました。

 

だから自分の望む幸せな世界で、自分を包んであげたいです。