潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

解釈

ちょっと心に引っかかった言葉があったので記録。

 

「現実は自分の持っている情報以外のものには変わらない」

 

自分の世界は自分にしか見えていません。

みんな同じ景色、同じものを見ていると思いがちですけど

実はみんな自分だけの情報をもとに

目を通して脳で解釈して見ているんですよね。

 

少し前に、青いドレス、金色のドレスみたいなのありましたよね?

見る人によって青に見えたり、金色だったり。

あのとき、家族でテレビを見ていて私は「え、青でしょ」って言ったら

他の家族は「はぁ?金じゃん」って言って衝撃だったんです。

 

みんなが常に同じように見えてるんじゃないんだ、って。

 

私が見ている現実と思っている世界は、他人にはどう見えているのか。

私が持っていない情報を持っている人には何が見えるのか。

 

何かが腑に落ちそうで、落ちない・・・。

なんだろ、この引っかかる感じは。

 

私の世界は私の解釈だけで成り立っている。

いま、現実に無いから欲しいと思っているもの。

無いと解釈しているだけかもしれない。

あると解釈すれば、あるという情報を脳が採用すればある。

 

だから、すでにある、なんだけど。

なんだろう。

 

うーん。独り言でした。