潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

潜在意識からのサイン

潜在意識で願望実現って言うと

あーしなきゃ、こーしなきゃと思うわけですよ。

 

久しぶりに潜在意識で調べると情報の多いこと。

昔、初めて聞いたころは瞑想とアファメーションくらいじゃなかった?

それが色んなメソッドとか動画とかわんさか。

 

経験的に分かってるんですよ。

意識しないのが一番効果があると。

いわゆる「丸投げ」とか「手放す」ってやつです。

 

でも辛いとき、悩みの渦中だとそれが一番難しいんですね。

分かっているのに手放せずに色々と試してみました。

初めて聞くメソッドに、これならすぐに効果出るのかな?なんて。

 

それが全くなんですよ。

望みとは真逆へいってしまう。

 

メソッドを否定してるんじゃないですよ。

きっと効果はあるんです。

私の願望に対して、私の現実にそれが反映されないだけで。

 

意味があると思いました。

 

今まで望んだことは潜在意識としては違うよって言われてるのかな。

私が顕在意識で認識できないだけで、本当に行くべき道はそこじゃないよって。

そうじゃなければ現象化しているはず。

 

それなら潜在意識に委ねてみよう。

諦めろなのか、方向性が違うだけなのか、サインをちょうだい。

潜在意識にお願いしました。

 

そしたらちゃんと次の日に答えをくれましたよ。

 

「諦めなくていい、ただもっと広い視野で考えて」

 

びっくりしました。

すごいことするんだねぇ、そうやって教えてくれるんだ~って。

潜在意識、引き寄せの法則、すごい。

 

というか、自分がすごい。

だって全部自分だもんね。

 

なるほど、この数か月、悩みまくったことにも

その間に願いが叶わなかったことにも意味、理由があったわけだ。

点と点がつながった気がしました。

 

今まですごく頑張ってしまってました。

願望を叶えるために必死でした。

それくらい辛い時期だったのです。

 

もう頑張らなくていいんだ、願望は持ったまま

潜在意識に委ねればそれでいいんだ、そうだった。

思い出したらとっても楽になりました。