潜在意識で引き寄せ日記

潜在意識を活用して願望実現する記録です。

瞑想

私は空想癖があったのに瞑想は苦手です。

呼吸が苦手なんです。深呼吸を繰り返していると溺れてくるのです。

そして、瞑想!と構えることで余計に固くなってしまう。

 

それでも何かしなくちゃと瞑想すれば

ものすごく感情を伴ってリアルに感じることは出来ます。

 

その昔に、時々していた瞑想で勝手に出てくる背景がありました。

ある願望に対して何故かいつも出てくる背景。

顕在意識では、その設定おかしくない?と思うのだけど

どうしてもその背景となり、今でも時々思い出すんです。

 

その背景、もしかしたら今回の願望に絡んでいるかもしれないと気がつきました。

今ならかなりの確率であり得る背景になったからです。

 

そんなことある?ってことが起きるのが潜在意識活用の面白いところです。

よく聞くけど、本当に「そうくるか!」と驚く展開を用意してくるもんです。

さぁ、どうなるでしょうか。

 

 

自動で出てくるといえば、まだ空想として楽しんでいた頃のこと。

好きな人と初めて2人で会うという日の前夜

布団の中で自動的に勝手に空想が始まりました。

 

それはドラマを見るようにお話が展開されていき

コインパーキングで彼にお姫様抱っこされるという痛い感じの内容でした。

 

そして初デートを終えて、コインパーキングに向かった私たち。

そこで本当にお姫様抱っこされたんですよ……。

 

またあんなの起きたら楽しいな、ここにも書けるのにな(笑)

 

とにかく楽しく気楽に、そしてドラマや映画を見るように

そんな瞑想が効果ありそう、ということは実感してます。